『テイルズ オブ エターニア オンライン』マクスウェルサーバーのギルド「桜の木の下で」のメンバーが、様々なことを書き綴る場所です。
プロフィール

桜の木の下で

Author:桜の木の下で
マスター?:祐希

みんなが平等にまったり楽しめるギルドを目指しています。
でも人付き合いのマナーは大切に!

ギルドへお試し加入を募集してます、気軽にメンバーまでwisなどどうぞ♪
またリンクなども、お願いいたします。
リンクからホムペへ行けます。(作りかけですが・・・

FC2カウンター
カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
最近、たけさんのジャック状態になってるということで、現れました、ナツセです(・ω・)ノ

前に書いてからずいぶん時間経っちゃいましたねぇ・・・^^;
そして気が付けば2006年もあと少しですね~
2006年はTOEOを始めたり、いろいろなことがありました・・・

だから!
きっと2007年もいろいろある年になっちゃうんでしょうねぇ、やっぱり・・・
2007年も悔いの残らないようにTOEO生活を満喫したいと思います!(`・ω・´)

では、最後にSSを一枚。TOEOの某NPCとの狩り場面を一枚~
来年もいい年になることを祈りつつ・・・

壁】ミ サッ

rui-zu.jpg

・・・
壁】・ω・) あ、ちなみに↑は右側が私です
・・・
壁】ミ サッ
・・・
壁】ノシ
ドモドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモドモ
ギルドブログをジャック中のたけさんですw。

やっと昨日に仕事納めをし、今年も残すところ@1日となりました。
みんなはどうしているのかな( ・ω・)??

今年を振り返ってw

今年はテイルズ オブ エターニア オンライン(TOEO)に
inするようになって、楽しい仲間が出来たのが良かったですねぇ。

寂しいのは引退していった人とか、音信不通になってしまっている人も
多々あったのですが、それも仕方ないかな?

個人的には、会社辞めたり、再々就職したりw。
3ヶ月ほど関東に住むことになって、初めての体験を沢山したなぁ。

靖国神社参拝したり、皇居周りを散歩したり。
秋葉原を散歩したり、メード喫茶にいってみたり。
コミックマーケット(夏)に行ったり、
東京ゲームショウに行ったり。
まぁ、大阪に居てたら、中々行く機械無いわなぁ。
あっとそうそう、北海道にも遊びに行ったなぁ。

おお、しかし今年も何もなかったような気がしたけど、
整理すると結構楽しんでいるなwボクってw

さて、この記事読んでくれている人は、今年はどんな年だったのかなw?
まぁ、見ている人は居ないと思うけどねぇwww

まぁ、来年も面白い年になると良いねぇ。
メリクリ(´-ω-`)

おいおい、ギルメンに会わないぞw
ひとりぼっちのクリスマスかよ!!

みんなどうしているのかなぁ。

さて、年末に向けてみんなの予定は!?

σ(゚∀゚) ボク?
もちろん、寝正月さ!!

あっと、ちなみにまたなんか下らんことグダグダ書く予定。

TOEOギルドのHPだから、そろそろ、テイルズがらみを書かなあかんねぇ。
まあ、そのうち書こうかなっとw。
とうとう、三日坊主なのに4日目に突入してしまった、
たけさんです。

さて、最近ギルメンのinがホトンド無いねぇ。
師走だしね、みんな忙しいのかな?

と言うことは、僕は暇人なのか!?

さてさて、前回は堅苦しいというか、ヘンな事を書いてしまいました。
知り合いから、指摘事項を頂きましたw。
勿論、toeoの知り合いです。(ギルメンじゃありません。)

何らかの反応が有るというのは、非常に喜ばしい。
知ってて理論武装の不十分な事を書くことにより、
議論が出来ることを楽しく感じてしまいます。
嘘です。ただ単に無知なだけですが...(笑)

さて、色々書込みたいネタは有るのですが、重たいネタばかりなので、
当分の間(永遠に?)、封印します。
軽いネタで言ってみましょう。

さて、実は私、オタクの部類に入ると自覚しております。
但し、あまり詳しくありません。深くも語れません。
ライトなオタクだと思います。

と、前置きしつつ、漫画やライトノベルを良く読みます。
しかも、お気に入りになってしまうと、もう気が狂ったように
何度も読み返しておりますw。

ライトノベルで好きな本は”気象精霊記シリーズ”
本編、短編合わせて12冊程度出ているのですが、
2ヶ月に1回は読み返しているペースです。
新刊を読みたいところなんですが...。
作者の小説は、今のところ僕的に全て外れ無しですw。

4コマまんがでは”えむの王国”
まだ、1冊しか出てませんが、絵も内容も好きで
読み返してます。
今月末には新刊が出るので即買いでw。

漫画ではARIAとか、心に星の輝きをとか、流されて藍蘭島とか、
ハヤテブレードとか、王様の仕立て屋とか、あいこらとか、
ハヤテのごとく!とか、
書いていたらキリが無いデスねぇ。

基本的に、絵の綺麗なの、可愛いの、(背景が)すっきりしたの、
が好きですねぇ。

ああ、あと今、NANAを買って読んでいる。本屋で買うの少し恥ずかしかったw。
少年漫画を女の人が買うのは普通だけど、少女漫画を男が買うのは、
かなり変に見えるしねぇ。

買おうと思った動機は、朝の関西ローカルラジオ(ありがとう浜村淳です。)で
浜村淳が映画NANA2をベタ褒めしてて、原作も面白いと言ってたので、
買って読んでみた。只今、9巻まで読破。中々面白いねぇ。
内容は、まぁここで語ることもないしw。気になったら立ち読みでもしてくださいな。

取りあえず、このまま逝くとドンドン書込み量が多くなってしまうので、
このへんでw。

結論、”たけさん”はライトなオタクと言うことでw。
さて、満期の3日目に突入いたしました。

たけさんです。

ふむむ、書くことがあまりないですねぇ。
取りあえず時事ネタを。
Winny開発者の判決が出ましたねぇ。
判決文が新聞に出ておりましたが...。
ジックリ読むのが面倒だったので斜め読みしたんですが、
自分なりに解釈し、簡単に書き出してみました。

Winnyの技術的な部分に関しては、犯罪性は無い?
但し、Winnyを技術的に公開することによって、
悪意、若しくは著作権に対する意識の希薄な人が、
Winnyを用い、著作権侵害をすると事前に分かっていた。
匿名で一般公開した。
匿名で出すと言うことは、明らかに悪意を持った公開である。

今回の判決文をこんな感じで受け取ったんだが、
う~ん。

何か論点がずれているような。
結局のところ、良いように使うのも、悪いように使うのも、
ユーザー次第だと思うのだが。

例えば、
車でテロを起して大惨事になるの分かってて車を作ったね。
包丁で、人を刺せば死ぬの分かってて包丁を作ったね。

とか(笑)凄く極端だけど。
判決文はこのレベルと同じように感じますねぇ。
ただ、僕のレベルが低いからそう感じるのかも知れないですけど。
それは否定しないw

まぁ、この判決の所為で今後、後に続く開発者が二の足踏むのは
確実だと思う。
この判決はWinnyに対してだけど、Winmxとかだったら確か開発者が
海外だったはずなんだけど、海外に居る開発者もこれを適用する
つもりなんだろうか(笑)

何となく、無い知識を絞って書いたから、間違っていること多々
あるかも知れない。
知っている人、詳しく書いてねw。若しくはリンクを教えてくれると
そこで知識を吸収するわw。

取りあえず、今日はこの辺でw
|・ω・)
ってことでこんにちわ
メロンです。

ちょっとレベル上がってきたのでキャラ紹介更新(´ー`)

マスクメロン:剣士/レベル129
      一応メインキャラです(・∀・)
外村美香  :魔昌霊術師/レベル70
      ダークフォースまで@40・・・遠い( ;谷)
外村みか  :聖昌霊術師/レベル1!
      倉庫です( ̄ー+ ̄)

剣士と魔のレベ上げで、倉庫は当分育たないかもです・・・(w

っとまぁ、キャラ紹介はこんな感じです♪
|彡サッ
wiki(http://toeo.loudland.net/)にこのブログをギルドサイトとしてリンクさせていただいたので、ギルドメンバーに報告しときます!
たくさんの方に楽しんでもらえるようなブログを作って行きましょう♪
ドモドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモドモ

最近腰痛に苦しんでいる
たけさんです。

先々週から約5kg以上体重が減った。
飯がまともに食えない&トイレするのも苦痛。
やっと、今週になって大分落ち着いたんだけど、
TOEOする気力までは回復していない...。
何とか復帰してみんなとパーティー組みたいんだけどねぇ。
こればかりは何とも成らないっす。

話変って、最近仕事で出張とか会社都合で他府県に逝くこと
が多くなってきた。

先月中旬は京都(福知山近辺、大山崎近辺)に逝って、
ああ、近くに***が住んで居るんやなぁ。とか

今日は和歌山(田辺近辺)に逝って、
ああ、○○○は学校ちゃんと逝っているんかなぁとかw

まぁ、7月から10月にかけては、埼玉で研修してたんで、
△△△(愛称)はちゃんとネトゲで俳人になっているかなぁwとか

先週末は四国だったんだが、そっちは誰もいないので、
みんな元気にinしているかなぁwとか

上記のような事を考えながら仕事していたw
ちゃんと仕事しろよって自分でも思うわぁ。

そういや、上記のメンバー以外の生息地憶えてないやぁw
奈良は1人居たな。まだ奈良は逝ってないやw。
まぁ、気が向いたらギルメンの生息地(都道府県)位は把握しておきたいなぁ。
プライバシーには気をつけなあかんけどねぇ。

取りあえず、腰も限界に近づいてきたから今日はここまでw

(つ∀-)オヤスミー
はい、どうもこんばんわ、ククルです( ・ω・)v

勧誘禄を書き始めて3度目の今日。ネタが完全に尽きました・・・そこで

自分で撮ったSS(スクリーンショット)でも載っけようかと思いました。

まぁ、いろいろ面白いのが撮れればいいんですが。そうそうあるわけもなし、今度のテーマも3~4度目にはネタ切れを起こしそうです・・・が、頑張ります( ´▽`)

とりあえず今日のテーマは「可愛らしさ」。わたしは可愛いものに目がアリマセンv

そしてこのテーマを元に色々試しながらSSを撮りまくってみました。

その結果・・・




20061203185843.jpg



こんなの撮れました。なぜ裸なのか。なぜ一人なのか・・・その答えは

すべては可愛らしさのために!

もし、好評なようなら次に続きます、ではごきげんよう( ・ω・)ノ
// HOME //
