『テイルズ オブ エターニア オンライン』マクスウェルサーバーのギルド「桜の木の下で」のメンバーが、様々なことを書き綴る場所です。
プロフィール

桜の木の下で

Author:桜の木の下で
マスター?:祐希

みんなが平等にまったり楽しめるギルドを目指しています。
でも人付き合いのマナーは大切に!

ギルドへお試し加入を募集してます、気軽にメンバーまでwisなどどうぞ♪
またリンクなども、お願いいたします。
リンクからホムペへ行けます。(作りかけですが・・・

FC2カウンター
カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
こそっと追加
snap2007033117220406.jpg

snap2007033117362115.jpg


たまには良いよね
取りあえず、絵のアップロードをするよw
桜だ!!

snap2007033120222515.jpg

snap2007033121205850.jpg

snap2007033120300039.jpg

snap2007033121374818.jpg

snap2007033121543665.jpg


おお!!良い感じじゃないか!!
今日のTOEOのイベントに参加w。

とりあえず、
セイス、ルリ、σ(゚∀゚ ∬ 
は参加した。

で、イベントに遅れてメロン参加w

何ヶ月ぶりだw

みんな21時頃待ってるぞw
ヽ( ・ω・)ノ

とうとう、本日の24時にTOEOが終わりと言うことになってしまいました。
ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
取りあえず、このブログを見てくれている人につぐ!!

最後くらいinしに来てちょw

ちなみに、つい先ほど久々に”ククル”に出会ったw

ルリとククルとワタクシ目でちっさな会合を開いたのです。

とりあえず、これたら最後だけでもみんなに会いたいねと
言う結論に達しましたw

みんな!!期待しているよw
さてさて、今日は趣向を変えまして、会社から書いております。

ファー君、連絡遅くなってすまん。チェックはしていたんだが、
今までブログを書く気が起こらんかった。

ノーステイルですか...。どうなんでしょう。
もう今月でMMO難民になるから、とりあえず登録だけでもしようかな。

ルリさんは毎日インしているが、他はやっていないのかな?
難民決定?

今月31日(土)は皆に会える事を期待してるからね!!


さて、話し変わってやはりラノベの話に(笑)
十二国記...とりあえず今ある奴全部読んじゃいました。
さあこれから何を読むか...。

何かお薦め無いですかねぇ?

さてさて、大分前に買ってた十二国記を今更ながら読んだ。

ほむほむ、面白いねぇ。
まぁ、もう分かっている人には分かると思うけど...。

ぢつは、イラスト描いている山田 某の絵がちょっと苦手だったりして。
いや、絵が下手糞とかじゃなくって、何となく好みに合わないなぁって。
しかし、しかし、読んでいくと絵がシックリきてしまうのが驚きだねぇ。
うーむ、食わず嫌いは駄目だって事だ...。

まぁ、これからどんどん読み進めていこうと思っているのだw

さてさて、そういやソロソロTOEOが店仕舞いなんだが
前に言ってた、近々に集まると言う話はどないなったかな?
最近、忙しくってインしていないんだがw

みな連絡くれたまいw
今日もシリアスなたけさんです。

さてさて本日会社に出勤して、日課の新聞とニラメッコを
していたんだけど。(プライベートでは絶対に買っては読まない。)

本日の日経産業新聞の1,2面に面白い記事が載っていた。
バンダイナムコ 電子通貨で育つアイドル
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
ざくっと要約すると、オンラインゲームはソフト販売で儲けるのではなく、
オンラインでカスタマイズ(アイテムを買うなど)をする事によって、
収益を上げている。

で、そこで主題となるゲームが、XBOX360の”アイドルマスター”だった。
日経産業新聞に”アイマス”のゲーム画面が印刷されているのは何となく
シュールな感じがしたなぁ。
ちなみに、新聞で以下の団体が掲載されていた
経産省関東経産局オンラインゲームフォーラム
http://www.onlinegameforum.org/

公的機関?が真剣にオンラインゲームに関する事をマトメテイル。
一回覗きに行くのも面白いかも?
みんなは大体どれくらいお金を使っているのか?
どんなジャンルがあるのか?
など色々まとめられていた。

しかし、上記の機関の人間はネクタイ、スーツをビシッと着ながら
仕事をしているのだろうかw。もしくはオタクの集まりなのかw。
ちょっと、記事よりそっちの方が気になったなぁ(笑)

さてさて、オンラインゲームと言うとわれらがTOEOは今月で終わりなのだが、
同じバンダイナムコでも天と地の差だよねぇ。
何が悪かったのだろうか?
年代のターゲット?、イベント?宣伝の無さ?
ジャンルは違うが、アイドルマスターとの差は何なのだろうか。

有れば、今回の失敗を礎にTOEOに続くバンダイナムコのMMO
(特にテイルズオブシリーズ)を期待したいと思う。
三日坊主なはず?のたけさんですw

さてさて、先日のブログに書いたつもりだったのに、
書き忘れていたw

トニオごめんよw
wisくれてたのに、離席してたから返事できへんかったぁ。 
スマヌorz
久々のインっぽいねぇ。

実は昨日の書き込み、酒を飲みながら書いていたから書き忘れちゃった。イヒッ
ビール2本、チュウハイ4本 各360ml
おかげで、今日の昼まで体調が悪かったw。
飲んでいる時は絶好調で悪酔いする気配無かったんだけどなぁ。

ところで、今日も本を買ってきちゃいましたw。

かのこん 3巻
神曲奏界ポリフォニカ サイレント・ブラック

まだ先日買った本読み残しているのに、買っちゃったよw

今日気づいたんだが、読みたい物が手元に無いと落ち着かなくって。
煙草を止められない気持ちがちょっと分かったよ。

ちなみに、
乃木坂春香の秘密 5巻までは本日中に読み終わる予定。

をを、祐希の質問だったなw
ラノベとは!! ライトノベルは小説の分類で、
想像力が豊かなら、漫画やアニメを見ている感覚で非常にお手軽に読める本だ。
まぁ、僕の場合、通勤途中に漫画を読むのはちょっと気が引けるので、
漫画の変わりにラノベを読んでいる。表紙・挿絵を除けば文字だらけの本だからねぇ。
しかも、漫画より長い時間読める。

ま、今日はこんなとこでw
いつのまにか3月ですよー。
ときどきログインしてるけど、ミンツの音楽が切ない(笑

みんなで集まるって言うのは、いいなぁ。
それはやらないとねー!

ただ、リアルで少し忙しくて、明日から引越しとか(ーー;
関西さようならですよ。。
なんとか時間合うときを見つけたい感じだね~。

ではでは!
ここはほぼ毎日チェックしてますよ(笑
たけさん毎日読んでるから~(笑
ラノベ?って何か分からないけどね(笑!
どもども!! たけさんです。

今日は今日も買出しに逝ってまいりました。

ラノベ 5冊ほどw。

詳しい内訳は

乃木坂春香の秘密 3~5巻
うーん、この作品は2巻まで読んだけど、何となく涼宮ハルヒに
似ている気がする。内容は違うんだけど本の書き進め方がねぇ。
と言う、僕の観想。続きが気になるから買っちゃったけどw

プリンセスはお年頃 3巻
これは、作者買いw 内容は彼の作品らしく、気軽に読めるねぇ。

神曲奏界ポリフォニカ 
インスペクター・ブラック
うーん、最近になってポリフォニカシリーズに嵌まっております。
やはり、元は作者買いで”赤”を買ってから白、青、パソコンで読む奴
と順番はバラバラで読み進めている。
結構、みんな面白いねぇ。

あと、ジャンル的にラノベに分類されるのか分からんが、
ネット仲間に進められた、
十二国記シリーズ
月の海 影の海 上下巻
を購入。
まだ読んでないからなんともコメント出来ないヤァ。
まぁ、楽しみにしているw

何とか、今週はこの本で過ごしたいと思っているんだが...。

いや、ほんとに最近は”活字中毒”だわこれはw
いやいや、本当の”活字中毒”の方に失礼だなw

”ラノベ中毒”だ!!

いや本当に、
朝ズバ中(笑)、通勤中、トイレ中、運転中(わぁw)、睡眠前、
出来るだけ読んでいたいのねん。

はぁ、お金がまるで紙くずのようだw
どんどん消えて無くなって行くw

はい、噂のたけさんですw。
ついさっき、友人宅から帰ってきました。
XBOX360版ウイイレで負けまくってきた... 。゜(゚´Д`゚)ノウンコ-

まぁそれはそれとして、集まるのは良いねぇw。
最近、ギルメンではルリさんとセイスさんのみだけだw
さびしい話だw

みんなで集まるのは賛成だねw
ただ、出来れば休前日等が嬉しいのだがw。
ちなみに、来週末は出張が入っている...。orz

まぁ、ぼちぼちみんな集まろうやぁ。
このままお別れってのも寂しいし。

で、このブログだけどみんな書かないから
”家政婦は見た!!たけさん異常行動と赤裸々な告白”
となっているんだがw

自分で書いていて良くわからんなw
書いた記事を一度消してしまいました。凹んでますククルです

TOEOも残すところあと一月を切ってしまいました
要するに無料期間です。ただいまTOEO( ・ω・)

・・・で久々にログインしようと思い立ち。TOEO起動
ここで思いがけない問題が発生しました。

パスワードがわかりません( ´д`)

しばらくつないでないと。綺麗さっぱり忘れるものですね~・・・
おかげさまで確認フォームにメールを送るハメになりましたよ・・・

まぁ、そしてメールがきてパス判明。久々にログインしてみると
再び問題がわたしを襲いました。次なる敵は・・・

操作方法のど忘れ( ´д`)

いろいろなMMOに手を出したつけが回ってきたんでしょうか?
まぁ、ここは頑張って自力で克服、そしてギルド画面をみてみると

ルリちゃん発見おひさしぶりです( ´▽`)

どうやら闘技場で頑張っている模様。がんばれですよーv
あぁ、ライジングボトルを使いきれることを祈ってます
サービス終了時に残したままだと損した感満載になるでしょうから皆様も気をつけましょう( ・ω・)

今日の出来事はこれでおしまい。こっからは軽い提案

日付決めてギルドメンバー集まれる人集まりません?とか思いました
集まって何かするわけでもないけど。何か得るものはあるさ タブン

ってことでこの提案に乗ってもいいよっていう心優しい方。HPの掲示板にでも書き込んでくれると嬉しいです(..・・..)


・・・さて、書くことはこんなものかな?こんなものですね
ってことで本日はこれにて終了。時間も遅いのでおやすみなさいませっv

PS.たけさんの私的ブログ化が進んでますので皆さんも書き込みましょう。
でないとたけさんに完全に乗っ取られますよ?w
おっす!!
たけさんっすw。

さてさて、気が早いという無かれ...。
今年のゴールデンウィークはみなさんどうされますか?
僕は海外へ一人旅に出ようかと。
JALのマイレージが今年でなくなる分が有るから
逝ける時にいっとこうかとw
ぐっふっふっふw

会社の人にもGWは絶対出社しないと宣言しておかないとねぇw
先手うっとかなぁw
// HOME //
